03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
愛猫との気ままな日常&猫への想いを綴る…Lime's Nyan Column
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2010/04/11 Sun 18:59:32  E d i t
妙に生暖かい日だった。蒸し暑いくらい。
空はどんより曇りっぱなし。雨が降るでもなく晴れるでもなく、
どよ?んとした1日でありました。

最近は忙しくて何となく慌しくて、リブにゆっくりかまってあげられない。
昨夜はやたらと家じゅうを走りまわってうさばらし(?)をしていた。
時々私のところに来て、誘うようにじーっと見つめるので、抱っこ
しようとするとジタバタと逃げて、また部屋じゅうを走ったり…。
タタタ、ダダダッとうるさいくらいに走りまわっていた。
ご機嫌とりに、猫じゃらしでお尻をペンペンと叩いてやる。
(リブはこれが大好きで、最近は寝る前の行事となっている)
滅多に喉を鳴らさないリブが、このときばかりはゴロゴロと
喉を鳴らして気持ちよさそうにしている。

(↓)本文とは関係ないけど...................


寝ているところを撮っていたら、シャッター音が
うるさかったのか、ジロリと睨まれた(^^;

1161100411n2.jpg
いかにも文句のありそうな顔だ(笑)


Liv's Album |  -- trackback  |  14 コメント  
コメント
▼この記事へのコメント
うるさくないかも?
リブちゃんの表情がお茶目やんね♪
思わず頬ずりしたくなるしv-10
それにホレ、カメラ目線になってっど* ̄m ̄)

2010/04/11 Sun 19:48:47
URL | 薫 [ 編集 ]
うるさいかな?
ライムさん、こんばんわ♪
リブちゃんはライムさんにかまって欲しいのかもしれませんね。
やることがカワイイな(^^)
オシリペンペンはすっかりお気に入りですね。
実はロキもけっこう好きみたいですよ^^;
尻尾の付け根が猫のウィークポイントでしょうか♪
文句のありそうなお顔がキュート♪
2010/04/11 Sun 19:53:57
URL | ビー [ 編集 ]
リブ嬢、ナイスショット☆⌒ヽ(*'、^*)chu

2010/04/11 Sun 19:56:57
URL | Mocha [ 編集 ]
生暖かくて
ライムさ~ん♪
東京も、生暖かい一日でした。
でも、お日様も顔を出して、
ちょっと、暑いくらいだったかな~。
なんとなくリブちゃんも、春でソワソワと
落ち着かないんでしょうね~。

じろりと睨んでも、カメラを見ないところが、
リブちゃんらしい~(笑
2010/04/11 Sun 20:04:32
URL | ちょこ [ 編集 ]
この頃、うちの猫ヤロウたちもばたばたとうるさいの。
ホットカーペットを普通の薄いラグに替えたんだけど
そのラグを思いっきりぐちゃぐちゃにしながら走り回ってる。
そのたびにラグを直して、ほんまに。。。(^^)

うちは猫同士で追いかけごっこするでしょ。
あれが結構な迫力で、こわぁ~って思うときがありますよ
2010/04/12 Mon 16:17:45
URL | 陽菜 [ 編集 ]
◆薫ちゃんへ
デジカメのシャッター音がうるさかったのかも。
睨まれちまったよ(≧m≦)ププッ
そそ、私も、「ごめんねぇ」と言いながら頬ずりしまくりよ(^^;
イヤそうな顔してたけど(爆)
2010/04/12 Mon 18:31:13
URL | ライム [ 編集 ]
◆ビーさんへ
わざと騒いで、私の気を引きたかったのでしょうか?(笑)
でもそのくせ、抱っこしようとすると逃げるし、人の顔さえ
見れば、逃げることもあるし(^^;
だけど、お尻ペンペンの猫じゃらしをもつと、すっとんできます(爆)

>尻尾の付け根が猫のウィークポイントでしょうか
まさにそう思います♪
文句のありそうな顔、「うるさいにゃ~」って言ってそう(≧m≦)ププッ
2010/04/12 Mon 18:46:26
URL | ライム [ 編集 ]
◆Mochaちゃんへ
リブに投げkissをありがとう♪
って、時々ひょっこり現れるMochaっち!
「あいつは、今どこにいるんじゃぁ?」って、
薫ちゃんが言ってたよ。たまにはメールしてあげてね。
また、中東のどこかでラチられたのかと思うから(爆)
2010/04/12 Mon 18:49:40
URL | ライム [ 編集 ]
◆ちょこさんへ
今年の春は天候不順な日が多くて、気温も
上がったり下がったり…。おかげで野菜が高いですね(^^;
こちらは、2~3日ずっと雨模様で、スカッと晴れる日が
少ないかも。
昨日は蒸し暑かったのですが、きょうは肌寒いですよ。

リブは暇と体力をもてあまして、時々暴れたくなるようです(笑)
写真撮られるのは、今もイヤみたいで
迷惑そうな顔してるでしょ(^▽^)あはは♪
カメラを意識しないように意識してそうですよ(爆)
2010/04/12 Mon 18:55:21
URL | ライム [ 編集 ]
◆陽菜さんへ
陽菜さんちはたくさんいるから、みんなで運動会だね(笑)
リブも、走りまわって玄関マットを蹴飛ばして落としてしまう
くらいだからね。男の子はメスにゃんよりも活動的で暴れると
思うから、いい運動になって健康的でしょう♪

>あれが結構な迫力で
そーそー、確かに!
オス猫は、けっこう迫力があるよね。
喧嘩しているときなど、恐いくらいだもん(笑)

ところで、こちらで回答しておきますが。。。
私は専業主婦ではありません。仕事してるんだよ~♪
このブログのメニュー欄にある『メビウスの猫』は、私の本です。
県立及び市立などの図書館にもあるかもしれないので、
気が向いたら読んでみてね(^^Vピース  
ま~、作家というわけではないのだけど(謎)たまたまの出版でした。
その本の最後に、私のプロフィールが書いてあります。
2010/04/12 Mon 19:12:10
URL | ライム [ 編集 ]
うちも、突然スイッチが入ったように走り回るのがいます(笑)
つられてほかの子も、なので大騒ぎ(笑)
こんな時は、ニンゲンはしばらく動いてはいけません。
怪我をします(^m^)ププッ
あれは何でしょうねぇ。
トイレから出て走り回るのは本能でしょうけど
何がきっかけでハイになって走り回るのか
猫さんに聞いてみたいです。
2010/04/13 Tue 09:06:07
URL | 沙羅にゃん [ 編集 ]
リブちゃん
ナイスショット!
気に入らなさそうな目が最高だね♪

暑くなったかと思うと急に冷え込んで変な気候だよね。
衣替え待機中です。


ご近所の奥様が亡くなられ寂しくなられましたね。
2010/04/14 Wed 10:56:15
URL | ユキ [ 編集 ]
◆沙羅にゃんさんへ
それは、猫特有の 『真空行動』だと思います。
[ゆめ猫ノート] の方に、こんな記事を書いています。

http://livcat.blog120.fc2.com/blog-entry-20.html

猫って本当にいろいろやってくれて可愛いものですね♪
沙羅にゃんさんちのように多頭飼いだと、誰かがはじけると
つられてみんなでダダダッ、というのは多いらしいですね。
その壮観な光景、ぜひ見てみたいです(笑)

>何がきっかけでハイになって走り回るのか
まさに!
私もよくそう思います(笑)
2010/04/14 Wed 19:20:43
URL | ライム [ 編集 ]
◆ユキ姉ちゃんへ
リブがカメラ嫌いなのは、私が撮り過ぎたせいかな?(笑)
それとも単に、シャッターの音や、レンズが目のように
見えて、それがイヤなのかな~と思ったりします。

また寒くなりましたね。
南国も寒いですよ~。

お隣の奥様は本当に残念でした。
猫のおかげで、近所では一番親しくしていた方なので、
とてもショックでしたよ。
2010/04/14 Wed 19:28:38
URL | ライム [ 編集 ]
▼コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
