05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
愛猫との気ままな日常&猫への想いを綴る…Lime's Nyan Column
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2010/04/11 Sun 18:59:32  E d i t
妙に生暖かい日だった。蒸し暑いくらい。
空はどんより曇りっぱなし。雨が降るでもなく晴れるでもなく、
どよ?んとした1日でありました。

最近は忙しくて何となく慌しくて、リブにゆっくりかまってあげられない。
昨夜はやたらと家じゅうを走りまわってうさばらし(?)をしていた。
時々私のところに来て、誘うようにじーっと見つめるので、抱っこ
しようとするとジタバタと逃げて、また部屋じゅうを走ったり…。
タタタ、ダダダッとうるさいくらいに走りまわっていた。
ご機嫌とりに、猫じゃらしでお尻をペンペンと叩いてやる。
(リブはこれが大好きで、最近は寝る前の行事となっている)
滅多に喉を鳴らさないリブが、このときばかりはゴロゴロと
喉を鳴らして気持ちよさそうにしている。

(↓)本文とは関係ないけど...................


寝ているところを撮っていたら、シャッター音が
うるさかったのか、ジロリと睨まれた(^^;

1161100411n2.jpg
いかにも文句のありそうな顔だ(笑)


Liv's Album |  -- trackback  |  14 コメント  
No.1149…非モデル猫 
 2010/03/04 Thu 20:24:03  E d i t

▲どこから撮っても “非カメラ目線” (爆)

ペットを撮ってくれるプロのカメラマンがいる。素人が撮るのと違って、
それなりにモデル猫もどきに撮るのがプロのワザだろう。
そこまでしようとは思わないが(やっても無駄だと思うし…笑)
どのみち、リブが馴れないニンゲンの言うことを聞くとは思えない。

昨日、お雛祭りだったので、何かそれっぽいものを撮りたかったのだが
思った通り、リブは一切の協力を拒否(爆)
ひなあられの横に、こちらを向いてただすわるということさえしてくれない。
何十枚も撮ったのに、(ほとんど逃げられた…)まともに撮れたのは
1枚もない。かろうじてマシなのはこれ1枚っきり。
そっぽ向いてるし(ーー;) 

1149100304n2.jpg
直前までこちらを見ているのに、シャッターを押すその瞬間に、
絶妙なタイミングであっち向いてホイ♪


Liv's Album |  -- trackback  |  8 コメント  
No.1147…暇つぶし? 
 2010/02/28 Sun 19:26:02  E d i t
小さな段ボール箱に無理やり入って、端っこを噛み千切ってはペッ…
噛み千切ってはペッ…と、紙片を撒き散らしていたリブさん。
単純に楽しい遊びとしてやっていたのか、何かストレスが溜まって
いるのか、ダンボール箱のリニューアルなのか、それとも
暇つぶしなのか定かではない。。。




1147100228n2.jpg

そういえば、段ボール製の爪研ぎボックスも、爪は研がないくせに、
かじるのはよくかじっている。
段ボールを見るとかじりたくなるのかも?(^^;


Liv's Album |  -- trackback  |  10 コメント  
